ニートがVTuberを目指してみた2

1の続きです。 ai-neet.hatenablog.com 前回は、自分の顔の動きに合わせてvrmのキャラクター(借りてきたやつ)を動かしてみたところまででした。 今回は以下の2つをやってみます。 vrmの動きを動画(mp4)にする その動画を編集して、音と文字を付ける 1は…

ニートがVTuberを目指してみた1

今回は、お手軽にVTuberになるためにはどんなソフトや技術が必要だろうかと思い、いろいろやってみた話を書きます。 この記事の最終的なゴールは、顔の動きに合わせて3Dモデルを動かして、なんかしゃべっている動画を作り、動画を編集して文字を書いてみる…

ニート飯と画像編集

ニートで収入がないので、Go To EATを使って安くご飯を食べてきました。 なんとこれが実質89円 ご飯大盛りが無料だったのでかなりおなかいっぱいになりました。 さて、GoToEATを一人で利用する場合はいくつか注意事項がありそうです。 1つめ、予約サイトで…

コロナ禍に退職してバツイチニートになった話

さて、ニートになったのでブログをはじめました。 私はコロナの影響でニート化した訳ではありませんが、このご時世ニートになる人は多いでしょう。 このブログでは、最新のニート事情(ハローワークなど)やIT関係の話題を書いていこうと思います。 世の中の…